ようやくクリア

ようやくクリア

最近、アクションゲームに嵌っています。
最強難度でのクリアを目指していましたが、どうしてもラストステージの敵が倒すことが出来ず、地道にレベルアップに勤しんでいました。
困った事に、こちらがレベルアップをすると敵の強さも上がっていき、思い通りに進める事が出来ず、クッションやコントローラに当たる日々です。
こちらのレベルが上がらなければ、敵が強くなる事がない事に気付き、お金をため高い装備を買うことでプレイヤーの能力を上げる事に方向転換しました。
ようやくその努力が報われ本日クリアすることが出来ました。
長かったです。

やり甲斐のある仕事を求めて

大学教員をしています。
長い間勤務した研究室から今の部署に異動になって半年が経過しました。
企業からの転職組だった私はそもそも大学教員になろうと一度も思ったことはなかったし、まして研究者だなんて自分で言うのもおこがましい、そんな感じでいます。
とにかく、新しく来た教授からのパワハラの連続で大学に緊急避難を訴えた結果として、籍まで異動になりました。
研究費を持っているので特例の措置です。
気分一新って最初は思っていましたが、最近なんだかすごく不満に感じてきて、転職希望を希望しています。
研究室と言う温室でずっと育った私を引き取ってくれる企業はあるものやら。
でも、やり甲斐求めて就活します!