「イケメン」と言う言葉を覚えて帰ってきました

キャラもの覚えてくるよねー

幼稚園に入園すると、色んな事を覚えて帰ってきますよね。
お歌やお遊戯のみならず、言葉づかいなどなど…。
ムスメは「イケメン」と言う言葉を覚えて帰ってきました。
一体、どのお友達が使っていたんだろうか…謎です。
でね、一番覚えてくるのが「キャラもの」です。
私が個人的にキャラものが好きじゃなくて避けてたんだけど、幼稚園に行けばお友達の持ってるキャラものが目につくみたいで、ジュエルペットとか、アイカツとかプリキュアとか色々覚えてきてくれます。
お店に行くと「あー!プリキュアだー!」ですって。
うーむ、幼稚園おそるべし!

ブログレシピ本★

最近、お料理をちょっと頑張ろうかななんて思っております。
そして、本屋さんに行ったんですけど、最近はレシピ本もずいぶん多いんですねー!
特にブログ発のレシピ本が目立っていたような気がします。
主婦ブロガーさんも多いんですね。
私とはえらい違いだわ…。
そして、今回は写真が綺麗なトイロさんと言う方の本を買おうと思っていたのですが、近くにあった山本ゆりさんと言う方の本を手に取って見てみたらこれが私的ヒットでした。
文章も面白いしレシピも簡単そうなので即!購入しました。
よーし!料理頑張るぞー!