居酒屋へ行った時の話

薬とお酒を一緒に飲み悪酔い

学生時代の友人と数年ぶりに会い、居酒屋へ行った時の話です。
夕方待ち合わせをしていたのですが、昼食はとらず空腹の状態で私は出掛けて行きました。
私は毎日飲んでいる花粉症の薬を飲んでからお酒を飲み始めました。
久しぶりの再会でお酒を飲むペースも早くなっていきます。
そして、花粉症の薬を飲んだ事が仇となってしまったのだと思うのですが、気分が悪くなり悪酔いし楽しいはずの飲みの席が台無しになってしまいました。
薬とお酒を一緒に飲む事は絶対に避けるべきだと強く思いました。
そして、以来、お酒を飲むことを控えるようになりつつある私です。

好きなテレビ番組

私は昔から日本のドラマより海外ドラマが好きです。
今日、仕事でお会いしたお客様との話の中で、医療ドラマの話が出ました。
私は、海外ドラマばかり見ていたのと、姉も日本のドラマを見ていなかったので、話題についていく事が出来ませんでした。
私は、子供のときも同じように話題についていけない事があったのですが、仕事でもやっぱり大事な話題の一つになるんだなと思いました。
海外ドラマなら、かなりコアな話もできるのに・・・と思いながらも、これからもっと好き嫌いせずになんでも興味を持って吸収したいと思うきっかけになりました。