ミニトマト、急成長中!

ミニトマト、急成長中!

2週間くらい前に植えたミニトマトさん。
ただ毎日なんとなーくお水をあげてただけなんですけど、ここ最近、急ににょきにょきと急成長中です。
茎の背丈もぐーんと伸びて、葉っぱも青々と茂ってきました。
黄色いお花もいくつか咲きましたよー。
ミニトマトは初心者でも簡単、みたいな話を聞いていたけど、本当に特別なお手入れもしていないのに成長していて感動しました。
旦那さんも「すごいねー!」と感心しています。
ミニトマト、今日も成長中です。

気になったニュース

YAHOO!のニューストピックスで「首相官邸の幽霊」と言う見出しを見つけました。
興味が湧いたので記事を読んでみると、首相官邸に幽霊が出るかどうかの質問に対し「幽霊が出るという噂について承知していない」と答弁がされたとの事が書かれていました。
いったい国会で何を話し合っているのだろうか。
質問する方もどうかと思うが、質問されたからと言って真面目に答える閣僚もいかがなものかと思います。
国民の関心を国会に向けてもらおうと言う話題提供のパフォーマンスにしても、もうちょっと気の利いた質問はなかったのだろうかと思います。