図書室のボランティア

図書館のボランティア

私の娘が通っている小学校にも、図書室があります。
ですが、図書室の開放のためには、大人の力が必要という事で、図書室のボランティアと言うのがあります。
子供たちが利用する時間のみ開放しているので、その時にだけのボランティアを募集しているようでした。
とても興味があり、やってみたいなと思ったのですが、たまたま小学校の図書室へ行く用事があり、行ってみると、私の小学校時代よりもはるかに少ない本の数です。
びっくりしました。
通りで学校内に月に2回移動文庫が来るわけだ・・と理解しました。
ま、ボランティア、来年度トライしてみようかなって思ってます。

絵を描いていると心が落ち着く

私は絵を描く事をライフワークとしています。
絵を描くと言う事は、イコール幸せであり、それだけで心が満たされます。
ハッピーな気持ちじゃない時や、考え事をしたい時も絵を描きます。
中には勿論、人様に見せない絵もあります。
心の中のメモ帳とでも言いましょうか、落書きの様なものなのですが、そうして心の中に溜まったあれこれを紙の上に具現化していく事により、とても心が落ち着き、穏やかな気持ちになります。
絵を追求する事は、私自身を追求する事です。
いつか、小さくていいから、個展が開けたら嬉しいです。