ベーグルサンド

ベーグルサンド

今日の朝ごはんは、ベーグルサンドでした。
ベーグルって、半分に着るのが私とても苦手なんです。
いっつも斜めに切れてしまって、片端が薄くなってしまっています。
もちろん、サンドしてしまったら別にどーって事ないんですけど、半分に綺麗に切りたいな〜って思っています。
と思っていたら、実物は見たことがないのですが、ベーグル専用のカッターがあるそうですね。
一瞬欲しいと思いましたけど、もう少し丁寧に切れば真ん中でスパンといくはずなので、努力してみたいと思います。

節約日記・飲み物は絶対に買わない

出掛ける時、必ず水筒を持参します。
最近暑くなってきたし、喉、乾きますよね。
自分一人なら、ぐっと我慢しますけど子供が居たら無理です。
ジュース買って〜!と言われたらどうしようもありません。
あとは帰るだけって時は、買わないんですが。
ちなみに夫は、すぐ買っちゃいます。
一人で出掛けたかと思いきや、空のペットボトルを持って帰宅します。
また買ったんだ。。。って
腹が立ちます。
その150円を節約したら良いのにっ!ってね。
今月は食費が5万円以内で収まりそう、うれぴ〜。